2016/05/04

1stアルバムリリース日です!

1st album "world's magic"についての連続コラム 
第一回 Vo/Gt クメユウスケ


急に詩を書きたくなったり、肩を並べて坂道を下り、空っぽな帰り道に遠い誰かを思い、一瞬を永遠と思い込み、誰かを本気で思って涙し、街を離れていく飛行機のライトに憧れる。そんな風に忙しくて情けなく、愛しい僕らの日々。

美しく、消えない魔法でポケットがパンパンになるまで日々は続く。



僕らの1st albumであるWorld's Magicが5/4にリリースされました!





何回かに分けて、このブログではアルバムの製作ノートみたいなことをしようかなと思います。


バンドの1stアルバムほど好きなものは他にありません。

自分たちのバンドの1stアルバムが出せたこと、ほんとに嬉しいです。

最高です。




早速ですが、まずは、このアルバムに関わってくれた大切な仲間を紹介します!



まず、ジャケットカバーアート、デザインを担当してくれたTakahashi Yukiさん、


そして高橋さんのデザインチームconico。



ジャケットのイラストはもちろん、歌詞カード、盤面、

全てのデザインを一手に引き受けてくれました。



カバーアートはもちろんですが、歌詞カードにもこだわりが。

特に紙質がいい。。。


僕もお気に入りです。




CDはカバーアートや手触り含めて作品なので、
ジャケットのイラストを見ながら聴くと、また新しい聴こえ方がすると思います。




次はエンジニアの上田修平さん。

上田さんは京都にスタジオを構えていて、Turntable FilmsやHALFBY、カジヒデキさん等とのWorksでもおなじみです。


上田さんのスタジオはすごくリラクシンな環境で、毎日大変だったけど楽しかったです。


Baby Babyのストリングスなんか、最高の音してます!

(この辺は1曲1曲紹介したいですな!)



そして、一緒にMagic Hourのビデオを作ってくれた関山さん。


撮影当日外は大雨でした。


高橋さんのアニメーションと一緒になったビデオは曲とぴったりです。



全8曲、日常と、過去や未来といった非日常との境目をふらふら迷い、傷や痛みを乗り越えて魔法を見つけようと強がりながら笑う、まさにその美しさについてのアルバムです。

ぜひいろんな場所や時間、環境で聴いてください。


次からは、1曲ずつ録音やアレンジ、作曲についても詳しく綴っていく予定です!



1st Album "World's Magic"は全国のタワレコ、HMV、ディスクユニオン、レコードショップで発売中です!

specialfavoritemusic.com

↓ 早くも昨日から並べてくれてるところも沢山で嬉しい。。。!