2015/08/03

植木です。

祭りの出店で食べたお好み焼きが、なんとも言えない味だった。

うどんとお好み焼きって失敗しない料理の代表格みたいなやつちゃうん?って思ってた。



















そうではなかった。












まだワクワクテカテカしていた時に撮った写真。

熟練されたかのような風貌のおばちゃん。
その手つきはとてもきっぱりと自信に満ち溢れている。
まるで、卵はニワトリから生まれてくるものだと、当たり前のことを言わんばかりに。



ん、卵、、



























































鉄板の上がいつの間にか鳥の巣だらけである。

日本人は卵を割って食べるという常識はここでは通用しないのか。
それともこれはお好み焼き屋さんではなく、卵をアツアツの鉄板の上であたためて孵化させようという試みなのか。。







その答えについては自明のはずなので割愛させていただきたい。






夏は苦手です。

でも開放感とかあっていいところもあると思います。

8月のSpecial Favorite Musicのライブはどれも超楽しいと思うので、ぜひ見に来てください。
炭酸の泡が抜け切るくらいにさわぎたい、そんなあなたをお待ちしています。






8/14(金)梅田シャングリラ
DENIMS “Daily use” tour final
Special Favorite Music
w/ DENIMS、チーナ、愛はズボーン


8/16(日)京都 丸太町メトロ
KONCOS & SFM Presents "AFTER SCHOOL KYOTO"
[live]KONCOS、Special Favorite Music、TEENRUNNINGS、Pictured Resort


8/22(土)兵庫県三田アスレチック野外ステージ
One Music Camp 2015
Special Favorite Music
w/ KEISHI TANAKA、ROTH BART BARON、吉田ヨウヘイgroup、TAMTAM、鎮座DOPENESS、ほか多数


8/25(火)心斎橋Pangea
Saku自主企画ライブイベント「Girls & Boys vol.3 in OSAKA 」
Special Favorite Music
w/ Saku(BAND set)、惑星アブノーマル、DJ TAISHI IWAMI、and more